【茨城県公式】シェフと茨城
実は“食材の宝庫“である茨城県。「シェフと茨城」では、茨城の食材とその作り手を、食材の目利き役であるシェフの皆さんとの取り組みを通してお伝えしていきます。シェフにとって本当の意味の“身近な生産地”に、茨城はなりたい。目指せ!シェフの誘致全国1位!
記事一覧
関澤波留人さん|「羊県茨城計画」を実現させて羊の普及と地域活性をつなげたい
麻布十番にあるジンギスカン専門店「羊SUNRISE」は、予約が取れない人気店として知られ、神楽坂や西麻布に系列店を持ちます。この店のオーナーの関澤波留人さんは、茨城県土浦市の出身。羊と茨城県を愛する飲食人です。
これまでのジンギスカンといえば、多くの人がイメージするようにラムやマトンといった硬い羊肉を焼いて濃いめのタレにつけて食べるものでした。しかし流通や保存方法が進んだ現代では、羊肉のクオリテ